美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 雑談

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

≪カテゴリ:雑談の新着記事一覧≫

上海万博テーマソングのパクリ疑惑

 2010-04-19
ニュースやワイドショーですでに話題の上海万博テーマソングのパクリ疑惑。
あまりのすごさに唖然です(^-^;)。。。

これは、パクリじゃなくて、まんまでしょ?
カバー曲にしか聞こえません。

こんな曲を堂々と世間に出してしまう中国って、ホント何を考えているんでしょうね?
岡本真夜さんの曲だって、シングル曲だったメジャー曲だし。すぐばれるって。
もはや理解不能・・・。

YouTubeにフルコーラスあがってたんで、聴いてみました。
テレビでは一部しか流れてなくて、それでも十分びっくりだったんだけど、改めて両方のフルコーラスを聞いてみると、AメロもBメロも全部一緒じゃん!

中国側(作曲者側?)の言い分は、
「岡本真夜さんがタイムマシンに乗って2010年に来てぱくったんでしょう(笑)?」
とか・・・。

ホントすごすぎて、言葉になりません。

上海万博のテーマソングは暫定的に使用を停止しているそうです。

20日追記
上海万博側から岡本真夜さんに曲の使用許可を求める連絡があったそうで、真夜さんは快諾したそうですね。
順番違うだろって感じですが(^-^;)。。。

上海万博テーマソング「Right Here Waiting for You 2010」


岡本真夜「そのままの君でいて」
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

月別アーカイブ