美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ パソコン・インターネット

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

≪カテゴリ:パソコン・インターネットの新着記事一覧≫

レノボ Ideapad S10-2 使用レポート

 2009-08-24
 レノボ Ideapad S10-2を使用してみました 

レノボのネットブック新商品、Ideapad S10-2をお試し使用させていただいております。
色はローズピンク。ドット柄のちょっぴりレトロ風なデザインです。

ideapadS10-2(1)

ideapadS10-2(2)

ディスプレイは10.1インチ。解像度は1024×600ドット。ネットブックにしては大きく感じます。

今現在私が使用しているネットブック、ASUSEeepc900HAと比べると一回り大きいのですが、重さはさほど変わらず、キーボードも、ディスプレイも大きくてとても使いやすいと感じました。
(Eeepc 900HAは小さくて色もかわいくて気に行っているのですが、キーボードがかなり小さくて打つのが慣れるまで大変なんですよね~(^-^;)。慣れてしまえば苦にはならないのですが・・・。)

 前モデルから、キーボード配列に嬉しい改善が! 

今年3月には前モデルのideapad S10eをお借りして使用させていたいたのですが、実はこの時一番気になったのはキーボードの[半角/全角]キーの位置。
ideapad S10eのレビューにも書かせていただきましたが、[ESC]キーと、[F1]キーの間にあり、使いにくかったんですよね(^-^;)。普段使っているノートPCやデスクトップでは数字の1の左隣り、[ESC]キーの下にあるので、それに慣れちゃっているからなんですね。

IdeaPad_14
↑前モデル、S10eの半角全角キーの位置。[ESC]キーの右隣にあります。

ideapadS10-2(3)
↑新製品、S10-2の半角全角キーの位置。[ESC]キーの下にあります。

それが、今回の新モデル、S10-2では、数字の1の左隣りに変わっていたんです!
これは、前回お借りした時の使用者の要望が反映された結果なのでしょうか、だとしたらとても嬉しい改善だなと思いました(^-^)。
(半角全角キーはここにないと、ミスタイプしちゃうんですよねぇ・・・。)

S10-2はタッチパッド部分までピンク色♪これはかわいいですね(^-^)。
縦スクロールもできるので、便利です。(S10eでもできました。)

ideapadS10-2(4)

本体の薄さもこの通り!すっきりスリムでカバンにもラクラク収まります。

ideapadS10-2(5)


 高スペックで低価格は主婦にも嬉しい! 

これでハードディスク160GB、メモリ1GBで、実売価格4万円ちょっとですから、ホントお安くなりましたよねぇ~~~。

女の子心をくすぐるデザイン・カラーと価格で周りのママさん友達も購入を検討している人いるみたいです。

次回また他機種との比較、使用した感想などをレビューしてみたいと思います。

Ideapad S10-2の詳細はこちらからIdeaPad S シリーズ




IdeaPad S10eのココがすごい!

 2009-04-24
 IdeaPad S10eで顔認証! 

IdeaPad S10eを起動すると勝手にカメラが起動してくるのでなんだろう?と思ったら、コレ、標準で搭載されている顔認証機能だということがわかりました。

使用者の顔を登録しておくと、パスワード認証をしなくてもWindowsにログオンしてくれるという優れものです。

早速試してみましたよ!
まずは、顔認証機能を使用する準備として、使用者の顔をカメラで読み込ませ、登録します。
登録が完了しましたら、早速再起動して顔認証!

動画:IdeaPad S10e顔認証


できましたよ~~~。感動です!

IdeaPad S10eのココがすごい! の続きを読む

お外でIdeaPad大活躍♪

 2009-04-24
 無線LANを体験! 

前回の記事で有線LANでネットにつないだ、IdeaPad S10eですが、無事に無線LANでも繋がりました~!

IdeaPad_07


無線LANが繋がったとなると、やはりお外で試してみなくては!!!ということで、ちょっと車を走らせて、スタバにお出かけしてみました~。

お外でIdeaPad大活躍♪ の続きを読む

レノボのネットブックIdeaPad S10e使用レポート

 2009-04-22
 IdeaPad S10eが我が家にやってきた! 

ネットブックUMPC(ウルトラモバイルPC)と言われるモバイル用のミニパソコンが流行りです。
私もお友達が持っているのを見て、欲しいな~と常々思っているのですが、先立つものもなく・・・、まだ購入には至っておりません。

最近では種類も豊富で、どれを選んだらいいのか?も悩むところですが、先日lenovo(レノボ)ネットブックをお試しさせていただく機会をいただきまして、2週間試用してみました。

お借りしたのは、IdeaPad S10eという機種のピンクです。

希望としては、ハードディスクが大容量のもの(160GBくらい)で、色がかわいいものがいいな~なんて思っていましたが、今回お借りしたIdeaPad S10eはまさにそんな条件にぴったりでした。

こんな感じで箱に入っていました。
IdeaPad_01

レノボのネットブックIdeaPad S10e使用レポート の続きを読む

セブンイレブンのマルチコピーデジカメプリント体験(2)【店頭印刷編】

 2009-02-08
セブンイレブンマルチコピーデジカメプリントを使ってみました。(前の記事からの続きです。)

ネットで注文した後は、セブンイレブンの店舗で印刷です!

我が家から一番近いセブンイレブンには入ってすぐ左にコピー機があります。
そのコピー機の脇にデジカメプリントの端末があり、コピー機で印刷するのです。

デジカメプリント4
こちらがその端末です!


ディスプレイがタッチパネルで操作できるようになっていますので、ボタンをタッチして操作を進めます。初めて見る画面でもわかりやすく、操作に迷うことはありませんでした。

ここで初めて分かったのは、印刷枚数を指定できること。
試しに「2部」と指定してみると、10枚全部が2部という指定になってしまい、1枚ずつ枚数を個別に指定できるわけではないみたいです。諦めて1枚ずつ印刷・・・。

さらに、どこかに日付印刷を指定できるオプションがないかなぁとじっくり探してみたものの、やはりこちらでもない様子。日付印刷したかったので、その点は残念でした。

プリントを開始すると、裏返しでどんどん出てきました。

デジカメプリント5
30枚印刷しましたが、ものの数分で終了~!


デジカメプリント6
各種メディアにも対応しています。


気になる、印刷品質は・・・?

出てきた用紙を見てびっくり・・・!ええっ!こんなに荒いの?
写真にはびっちり横筋が入ってしまっているし、画質がザラザラって感じ。

お店のコピー機によっても出来具合が違うのかな?
他の店舗で試してないんで、何とも言えませんが、この画質にはがっかりでした。
これなら、家のプリンターで印刷した方がよっぽど綺麗です。

薄い筋が入ってしまっています。(↓見えますよね?)
デジカメプリント7


↓やはり、こういうところでプリントした方がいいと思います(^-^;)。。。↓
FUJIFILMネットプリントサービス
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

月別アーカイブ