美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 2008年03月

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

北海道チャウダー♪

 2008-03-24
以前、お友達がブログで紹介していて、美味しいというので作ってみたらはまってしまった北海道チャウダー 160gをご紹介します♪


普通のシチューとは一味違います。
野菜チャウダーや、クラムチャウダーが手軽に出来てしまうルーです。


なぜ、北海道なのか?というと、北海道産ほたてのうまみと北海道産100%の生クリームでつくったチャウダールウなんですね。コクがあってとっても美味しいのです。


箱に書かれているレシピは2通り。どちらも簡単にできちゃいます。


●野菜のチャウダー


*材料(4人分)
北海道チャウダー・・・1/2箱(80g)
ベーコン・・・40g
玉ねぎ・・・小1個(150g)
キャベツ・・・2枚(100g)
サラダ油(またはバター)・・・大さじ1
水・・・100ml(1/2カップ)
牛乳・・・400ml(2カップ)

1.厚手のなべにサラダ油を熱し、1cm角に切ったベーコン・野菜を焦がさないようにいためます。
2.水・牛乳を加え、中火でかき混ぜながら加熱します。
3.沸騰したら、いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で約5分煮込みます。



●クラムチャウダー


*材料(4人分)
北海道チャウダー・・・1/2箱(80g)
あさり(むき身)・・・75g
ベーコン・・・40g
玉ねぎ・・・小1/2個(75g)
キャベツ・・・1枚(50g)
じゃがいも・・・中1個(150g)
サラダ油(またはバター)・・・大さじ1
水・・・100ml(1/2カップ)
牛乳・・・400ml(2カップ)

*ルウ全量(8人分)をお使いの時は、具材と牛乳は2倍量、水は150ml(3/4カップ)にしてください。

1.厚手のなべにサラダ油を熱し、1cm角に切ったベーコン・野菜を焦がさないようにいためます。
2.水・牛乳を加え、中火でかき混ぜながら加熱します。
3.沸騰したら、弱火で2-3分煮込みます。いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、あさりを加えて、再び弱火で約5分煮込みます。
*殻付きのあさりはあくが出てソースが分離することがありますので、電子レンジで加熱し、ルウを割り入れて溶かした後に加えてください。(あさり200-300gを皿に入れ、ラップをして、500Wの場合約2分30秒加熱してください。)
*ほたてやかきなどの大きくて火の通りにくい具材は、作り方1で他の具材といっしょにいためてください。
*作り方2で火加減を強くすると、ソースがふきこぼれることがあります。
*低温殺菌牛乳をお使いになると、ソースが分離することがあります。



我が家では2年程前に北海道チャウダー 160gを知り、一度作ってからははまってしまって、時々作っています。
子供も喜んで食べます。野菜もくたくたに煮込んで沢山摂れるからいいですね。


個人的にはクラムチャウダーの方が好きなんですが、ついついより簡単に出来る野菜チャウダーの方ばかり作ってしまいます(^-^;)。
また近いうちにクラムチャウダーを作ってみようかな。


汁物メニューに困った時や、何かもう一品欲しい時に便利ですよ♪
食べたことのない方は、是非一度ご賞味下さい。

おいしい雑穀米

 2008-03-23
今回も、先日のアフィリエイトお茶会でいただいたお品の紹介です。
“おいしい”雑穀米というこちらのサンプルをいただいてみました。


こちらの雑穀米は、厳選された国内産の雑穀を配合した十六穀米です。
お米を炊く時に一緒に入れて炊くだけ!水の量は普段通りです。


以前、別のメーカーの十六雑穀米を食べたことがありますが、炊き上がりは小豆色で、ご飯も小豆の味が強くて小豆が苦手な私にはちょっと・・・(^-^;)、というお味でした。


今回いただいたベストアメニティの国内産 十六雑穀米(黒千石入り) 500gは、ほんのり黄色い色がついた炊き上がりで、お味もご飯の美味しさを損なうことなく、美味しくいただけました。
これなら、手軽に栄養満点な雑穀米をいただけますね♪


最近、テレビでは盛んに奈美悦子さんが雑穀の良さを進めていますが、奈美悦子さんがブレンドした雑穀米も大変評判がいいようです。

こちらも、上で紹介した雑穀米と同じベストアメニティさんの商品なんですね!


奈美悦子さんは国内で45名しかいない「雑穀アドバイザー」という資格をお持ちだそうです。
資格を持って、雑穀の良さをオススメしていらっしゃるということは、大変説得力がありますね。


ご飯に混ぜて炊くだけの雑穀米はとても手軽なので、我が家でも積極的に取り入れて行きたいと思います。

花粉症勃発!

 2008-03-22
今年は花粉の量が多いといいますが、今まで少々ぐずぐずする程度でひどくならずにきていました。

ところが、どうしたことでしょう!昨日からは鼻水がとめどなく流れ、花粉症キター!!!という感じです(^-^;)。
私はめったに目のかゆみ等はでないのですが、今年は心なしか目がかゆいです。
鼻はかみすぎて真っ赤です・・・(;_;)。

あまりにひどいので、今日は耳鼻科にいってきましたよ。
流石に混んでて、2時間待ちでした・・・。

ここ2年間、授乳中だったため、薬は控えてきましたが、久々に飲むお薬は効き過ぎて、くらくらしてきちゃいました。ものすごく眠くて、倒れそうです・・・(^-^;)。

そんなわけで、我が家の花粉症対策商品の数々をご紹介しちゃいます。

まず、この時期フル稼働!の空気清浄機♪


そして、普段の予防にはマスクが欠かせませんっ!


言わずと知れた、超立体マスクです♪コレが一番使いやすいですね~~~。
私はやや小さめサイズを愛用しています。

たまに目がかゆくなった時には、アレルギー用の目薬。
こちらを愛用しています。


そして、目や鼻を洗う時にはコレ!洗うとやっぱ、さっぱりしますね~。
アルガード 鼻すっきり洗浄液は、スースーして気持ちがいいですよ♪



鼻をかみまくる時は、柔らかいティッシュも欠かせません。




携帯用もね♪



とにかく、この花粉シーズンが早く終わってくれることを願います・・・。

紅茶が好き

 2008-03-21
紅茶かコーヒーどちらかと聞かれたら絶対に紅茶!な完全紅茶派な私です。


特に、ミルクティー、甘い系が好き。
もらい物でティーバックの紅茶が沢山あるんだけど、ついつい粉末で手軽にいれられるあま~い紅茶に手を出してしまいます(^-^;)。


去年からはまっているのが、ドラッグストアでたまたま見かけたコレ!
コレが、美味しいんですよ~~~っ。何箱買ったことか・・・(^-^;)。


そして、今年、似たようなものをもうひとつ見つけまして・・・。それがこちら。



こちらの方が、良く行くスーパーにあるので、手に入れやすく、価格もお手頃なのです。
こちらも今年すでに数箱買ってます(^-^;)。。。
1本増量で5本入りになってて150~180円程度の価格でした。


ティーバックのお茶をいれるよりも簡単だから、ついついこういうのを飲んでしまうので、ティーバッグのお茶がなかなか減らない(^-^;)!!!


ホントはチャイも手間隙かけて煮出してティーバックで作るとより美味しいんですけどね~~~。


先日のお茶会でも紅茶のティーバッグのサンプルををいただきました~。
紅茶好きには嬉しいお土産です。


いただいたのはこちら!








ティーバック2袋ずついただきました。美味しくいただきましたー。
ありがとうございます♪
こちらの商品はコンチネンタルセレクションというシリーズで、なんだからセレブ感漂うお名前!
お値段手頃で良いですね(^-^)。

GABANのカレー粉セット

 2008-03-20
ケンコーコムさんのトップページで、現在ギャバン(GABAN)のスパイス特集をやっています。


こちらで、カレーのレシピと、チャイのレシピが出ているのですが・・・。
いちいち個別のスパイスをそろえなければならないので、はっきりいって面倒!!!


ギャバンにはもっと手軽にカレー粉が作れる製品があるんですよ~!
それがコレ!!!↓↓↓



実店舗だと、大きなスーパーや、カルディには売ってます。

¥500ちょっとで、すべて必要なスパイスがセットされていて、カレーのレシピもついています♪
私は、このギャバンの手作りカレー粉セットをもう10年以上愛用しています。


一度作ると、かなりの量できるので、ビンに入れて冷蔵庫に入れておけばかなり日持ちします。
カレーも相当量作れますし、カレー味のお料理にも便利です。
このカレー粉の味を知ってしまったら、市販のルーには戻れませんよ~~~!


我が家ではカレーはいつもコレです。
お客様が来たときのおもてなしメニューにもなっています。
作るときは2時間近く時間がかかるんですけど、手間がかかってる分とっても美味しいので、作り甲斐があります。


カレーを作るときには、10人前を一気に作ってしまって、余った分は冷凍しておいています。
時間のないときにすぐに食べれて便利です♪


残念ながら、ケンコーコムさんでは個別のスパイスは沢山扱っているのに、このカレー粉セットがないんですよねぇ。。。
扱っていただけませんでしょうか~~~?<バイヤーさんっ

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

月別アーカイブ