美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 2009年07月

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

ザビックス(XaviX+D3)をパソコンと繋いでデータ管理

 2009-07-15
 「ザビックス+D3」のデータをパソコンに取り込んでみた 

ザビックスダイエットその後です。

今日は初めてザビックスをパソコンに接続してデータをパソコンに取り込んでみました。
付属のUSBケーブルが付いていて、カートリッジ横に接続できるようになっています。

ザビックス+D3 (6)


カートリッジ本体には1年分のデータしか保存できませんが、パソコンに転送すれば無期限に保存することが可能です!
利用するにはザビックスのサイトでユーザーIDを発行することが必要ですが、これはかなり便利♪

ザビックス+D3 (5)

テレビ画面でも見られるけど、日々の運動の記録は、ただ歩数を計測するだけではなく、普通歩行と、速歩(早歩き)、ランニングXavixのエクササイズを利用した歩数を別々に記録しているんですね。(これはすごい!)

最近は、Xavixのエクササイズはフープスクワットしかやってなかったので、これだと運動量は稼げるけど、歩数は稼げないらしく、ゼロになっちゃってます(^-^;)。

今回ユーザー登録も一緒にしたのですが、面白いことに、ザビックス製品のユーザー登録をすると、ザビックスドメインの無料メールアドレスが1つもらえるんですよ。
さらには、ザビックスブログも1つ無料で開設ができ、日々のダイエット日記をつけるのに便利!ですね。

私はブログは必要ないので取得しませんでしたが、メールアドレスは何かに使えるかな?と思って取得しておきました♪シンプルでいい感じのアドレスが取れました。

 フープスクワットで汗だく! 

フープスクワットのコツがつかめずに、全く輪がくぐれなかったのですが(^-^;)、最近ようやく体の方向き加減とスクワットのコツがわかってきて、ようやく輪がくぐれるようになりました!

ザビックスフープスクワット1

これ、結構な運動量で涼しい夜にやっても汗だくになりました!

輪をくぐれるようにはなったけど、これってまだまだ結構難しくて、はずしまくり。
時間制限なしでやってるけど、制限なりだったらクリアできないな~~~。

昨日はエアロビとフープスクワットでかなり運動しました!
歩数も1万歩突破です♪

まだまだXavixダイエット続けますよ~~~。

ザビックス野球をやってみました

 2009-07-14
ザビックスダイエットその後です。

ザビックスを利用するときは、子供にいじられないようにと、子供達が寝静まってからコソコソと出してやってます。

使い終わったらテレビ台の中に片付けておくのですが、ある日片付け忘れてテーブルの上に出しっぱなしにしてしまいました。

翌朝起きてきて、ザビックスの本体を見た子供達は、見たことのない機械を見つけて、

「お父さんスイッチだ!!!」

と、大喜び!

いや、「お父さんスイッチ」じゃないんだけどね(^-^;;;)。
(※小さいお子さんのいる方なら、「お父さんスイッチ」きっと知っているでしょう(笑)。)

いや~~~、子供の発想ってすごいなって思いました(笑)。


さてさて、ザビックスの基本セットが届いた後に、追加申し込みで届いた野球テニスボーリングのセットがあります。

ザビックス

どれから開けてみようか悩みましたが、野球からやってみることにしました。

ザビックス野球3

こんな、バットとボールとカートリッジが入っています。
早速やってみましたよ。

ザビックス野球1


ザビックス野球2


ピッチャーとバッターを交互に行います。
なかなかボールにうまく当てられないっ!これ、かなり難しいですっ。
慣れですかね・・・、しばらくやっていくうちに当たるようになってきました。

パパも長男もやりました。この二人、ハマったみたいです(^-^;)。

長男は、新しいおもちゃに大喜び!
「買ってくれてありがとう!」って言われちゃいました(笑)。
相当気に入ったらしいです(^-^)。

これで、退屈な雨の日も乗り切れます。。。

野球、結構変なところに力が入って筋肉使いますよ(^-^;)。
パパは筋肉痛になったといっていました。
なかなかいい運動になってるみたいです。


さて、気になるダイエットの経過ですが、、、マイナス1kgから伸び悩んでおります。
ウエストはマイナス2cm・・・。
目標まではまだまだ程遠いです。

すみません、目標日を延ばしまして、もうちょっと頑張りたいと思います(^-^;)。



ザビックスのエクササイズ

 2009-07-05
ザビックスでのダイエットその後です。

前の記事はこちら。
ザビックス生活始まりました!

前回の記事では1kg減ったと書きましたが、実はその後、2泊3日で札幌へ帰省&イベント参加、さらにエバラやきにくレスキューリアルイベント参加という2大イベントが続きまして、減った体重がかなり戻ってしまいました(^-^;)。

体重は毎日一進一退で、減ったり増えたり。劇的には減ってくれません。
そんな美味しいイベント続きからさらに1週間経過し、何とかまた-1kgのところまで戻せつつあります。

さてさて、ザビックス+D3のエクササイズですが、ストレッチ&サーキットは「やさしい方法」と「きびしい方法」の2つのメニューがあります。

ストレッチと有酸素運動を交互に繰り返すのですが、これが、、、「きびしい方法」を選んでも、「え?これで厳しいの?」という感じでちょっと予想していたよりも楽でした。

ザビックス+D3 (4)


普段、コアリズムやエアロビをやっているから物足りなく感じたのかも知れません。

私の目標では毎日12000歩も歩かなくちゃいけないのですが、ハッキリ言って全然達成できませんっ(^-^;)。不足分をザビックスのエクササイズで補おうにも、ストレッチ&サーキットでは全然歩数も運動量も稼げない。

これは、ひたすらトレインウォークをするしかないかな???
これはひたすら走って距離を稼ぐものなので、かなり歩数は稼げます。

他のエクササイズは?と、メイズウォークフープスクワットもやってみたのですが、この2つは全然うまくできませんでした。なんかコツがいるのかな???
もうちょっとコツがつかめるまで頑張ってみます(^-^;)。

そんなわけで、もっと運動量と歩数を稼ぎたい!ということで、アクションセンサーを付けて、エアロビ(週に1回通っています。)やコアリズムも試してみました。

エクササイズ後の歩数は、エアロビで6000歩ほど、コアリズムで2000歩ほどでした。

それでも目標の12000歩には全然届かな~~い!
目標達成にはなかなか遠い道のりであります。

1日だけ1万歩を超えた日がありました。その日は午前中にエアロビに行った後、午後に東京にお出かけした日でした。
どんだけ普段歩いてないんでしょう~~~。

おうちエクササイズをもう少し頑張らなくてはですね。
これからは、ザビックス+コアリズムで頑張ろうと思います。

ザビックスのテニス、野球、ボーリングも入手致しましたので、またレポします♪

ザビックス


エバラやきにくレスキューリアルイベントに参加♪

 2009-07-01
6/25(木)、ケンコーコムさん主催の、エバラやきにくレスキューリアルイベントにご招待いただき、赤坂の草の家という焼肉屋さんに行ってきました!

このイベントのメインは、エバラの新商品である、「<エバラ やきにくレスキュー」というサプリメントのプロモーションです。

エバラやきにくレスキュー1
これは宣伝用のダミー箱。超ビッグサイズです!


エバラさんより、焼き肉のたれのお話や、エバラの歴史などのお話、やきにくレスキューが発売に至った経緯などのお話を聞きつつ、美味しい焼き肉をいただきました~♪

焼き肉1
肉!肉!きましたよ~!


焼き肉2
焼いてますよ~!
炎がすごくて、割り箸が燃えそうで怖かったです(^-^;)


焼き肉3
カルビが来ました!


焼き肉4
肉!肉!


焼き肉5
焼いてます~。


もちろん、エバラの焼き肉のたれをつけて、いただきま~す♪

でもその前に!!!

やきにくレスキューを飲みます!

エバラやきにくレスキュー4
これがホントの商品の箱。3粒×2袋入りで\299だそうです。


エバラやきにくレスキュー2
3粒入り(1回分)のこんな袋が2袋入っています。


エバラやきにくレスキュー3
口に入れるとちょっと苦みのあるサプリメントでした。なんか、体に良さそうな苦味でした!


そもそも、エバラ やきにくレスキューってどんなサプリメントなのか?というと、、、

「焼肉食べた~い!でも、痩せた~い!カロリー気になる~!」などという方にぴったりのサプリメントです!

その成分には、コレウスフォルスコリ、キトサン、ルイボス、ニームリーフ、白インゲン豆などの様々なものが含まれています。
名前を聞いたことのある成分もあるけど、実際どんな風に体に良いの?って感じだったのですが、今回は各成分についての詳細までお話ししていただくことができました。

いただいたパンフレットの中に、成分の解説がされたものがありましたので、そこから抜粋☆



☆コレウスフォルスコリ(なんだそりゃ?)
インド周辺ではピクルスとして食される植物の根から取れる成分です。糖や脂肪の分解を減少させたり、体重が増えにくくなるなどの報告がされています。

☆キトサン
カニ・エビの甲羅から精製された成分で、コレステロール値を下げることで特定保健用食品としても使用されています。また、原料の種類によっては脂の吸着作用があることでも知られています。

☆ルイボス
南アフリカに自生する植物の葉で、カフェインを含まない健康茶としても知られています。
フラボノイドを含むことから抗酸化作用にも注目され、またフラボノイドが消臭能力があることも新たな発見として報告されています。

☆ニームリーフ
伝承医学のアーユルヴェーダでも利用されている、熱帯地方で採れる植物の葉。いま話題のメタボリックシンドロームに有効といわれ、脂肪をためにくくすることでも知られています。

☆白インゲン豆
抽出された成分が炭水化物の分解を減少されることで知られ、体重コントロールに有効であるという報告もあります。大柄な体系が多いアメリカでも利用されています。




なんだか、これだけを見てもすごい万能なサプリメントって感じですよね~~~!
焼肉食べても心配な~い!ってことなんですね☆

いや~~~、今回いただいたお肉、ほんっとに美味しかったです♪
焼肉屋さんなんて普段全然行かないので、こんな美味しいお肉をいただいたのは、本当に久しぶり。
お友達とおしゃべりしたり、エバラさんのお話を聞きながら、楽しくいただくことができました。
2時間のイベントタイムはあっという間に終わってしまいました~~~。

エバラ やきにくレスキューがとっても素晴らしいサプリメントだということも分かったし、有意義な時間でした♪

帰りには、エバラ やきにくレスキューの2袋入り×5箱と、エバラ 焼き肉のたれ 黄金の味 中辛も1本いただきました~!

ケンコーコム様、エバラ様、ありがとうございました!


これはちょっと、常備しておきたいかもです↓


≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

月別アーカイブ