美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 2009年08月

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

カゴメまろやかキャロットをお試しさせていただきました

 2009-08-07
ケンブロさんのモニター企画で、カゴメのまろやかキャロットのペットボトル(930g)を2本いただきました♪

まろやかキャロット1

今回の企画は、『トマト&にんじんできれいにダイエット』というもので、「トマトジュースorにんじんジュースで皆さん自慢のダイエットレシピを紹介するもよし、話題のトマトダイエットをはじめダイエット体験談を紹介するもよし」ということだったのですが(^-^;)、料理に利用しようなんていう間もなく、子供たちに飲まれてしまいました~~~(^-^;)!!!

というのも、野菜ジュースは普段から常備していて、子供たちにも虫歯防止のため、甘いジュースの代わりに「ジュース」といえば野菜ジュースを飲ませているからです。
私自身もダイエット中のため、なるべくジュースは野菜ジュース・・・(^-^;)。

「野菜ジュース」といっても、昔ながらのカゴメの「野菜ジュース」とか「トマトジュース」はダメみたい(^-^;)。(私も、トマトは大好きだけど、トマトジュースは苦手だったりします。)

喜んで飲むのは、野菜生活とか、フルーツが入って飲みやすくなってるもの。

6歳と3歳の息子たちは、普段の食事でサラダなどの野菜をなかなか食べてくれないので、野菜ジュースで少しでも普段の食生活での野菜不足を補えたらいいなって思ってます。

今回いただいたまろやかキャロットは原料がニンジンレモンのみ!ということで、ニンジンの割合が高そうなので、飲んでくれるかな~、どうかな~と思ったのですが、「おいしい!おいしい!」と良く飲んでくれました(^-^)。

まろやかキャロット2

ニンジンくささは全然なくて、とっても飲みやすかったです♪
そんなわけで、あっという間に子供たちに飲まれてしまったわけです。

カゴメさんのサイトに行くと、「まろやかキャロット」を使用したレシピも紹介されています。
キャロットクリームスープがとても美味しそうなので、今度リピート購入して作ってみたいと思います♪

森下仁丹の食養生カレーで朝カレー始めました

 2009-08-03
 森下仁丹の食養生カレーとは? 

森下仁丹といえば、銀の粒々をイメージする方がほとんどだと思いますが、仁丹の食養生カレーなるものを販売しています。

森下仁丹食養生カレー1


仁丹の食養生カレーといってももちろん仁丹は入っていません!
薬日本堂さんと共同開発された薬膳カレーで、和漢植物がたっぷり入ったとっても体に優しいカレーなのです。

森下仁丹食養生カレー2

常温でも固まりにくい植物性油を使用しているので、温かいご飯にそのままかけるだけで美味しくいただけます。

以前、試供品を2本いただいて食べてみたら、、、一度でそのお味にハマりました。
薬膳カレーといっても全然薬臭くはなく、コクがあってとっても美味しいのです。
後に残る辛さが心地良く、毎日食べても飽きません。

 朝カレー始めてみました 

最近はやりの朝カレー、この食養生カレーならぴったりじゃない?ということで始めてみました。
朝からカレーなんて、カロリー高いんじゃない?という心配も要りません。
食養生カレーは1本39kcalととってもヘルシーなんです。

辛い物好きな方からは「辛さが物足りない」というお声もありましたが、私は辛いものが苦手なので(^-^;)、十分辛かったです。食べた後は甘いものが欲しくなります(笑)。

口の中に残る辛さを抑えるために、カレーを食べる時には牛乳が欠かせないのです(^-^;)。

仁丹の食養生カレーは、茶碗にかるくご飯をよそってかけるとちょうどよいです。
(てんこ盛りにしてしまうと、カレーが足りなくなります(笑)。)

 カップラーメンにかけてみました♪ 

お友達がやっていたのをまねして、スープヌードルにかけてみました。
あ、でもこれはさすがに朝食ではなくて、昼食です(^-^;)。

森下仁丹食養生カレー3


森下仁丹食養生カレー4

これは・・・!カレー味のカップラーメンを食べるよりも、深みのある味になってイケます!!!

食べてみて気がついたのですが、ラーメンにかけたときは、混ぜない方がいいです!
混ぜてしまうとスープに溶けてしまうので、麺に絡めることができないんですよ~~~。
↑の写真のように、混ぜずに麺にからめて食べるとGOODです♪

しかーし、美味しさのあまり、カレーが溶け込んだスープを全部飲み干してしまい、ちょっと塩分摂りすぎな感じに(^-^;)。。。
ま、たまにはいいですよね。

 朝カレー用に50本入りを買っちゃいました♪ 

和漢植物は毎日摂ることが健康にも良いそうです。
ご飯やパンにかけてお手軽に食べれるところが良いので、我が家にも常備したいと思います♪

食養生カレーは、10本セット、30本セット、50本セットの3種類で販売されています。

 森下仁丹オンラインショップ

資生堂dプログラム(モイストケアセット)をお試ししてみました

 2009-08-02
 資生堂 dプログラムとは? 

資生堂 dプログラムという基礎化粧品の試供品を2お試しさせていただく機会があり、応募してみました。
届いたのは2日間分のモイストケアセット



 モイストケアセットとは? 

かさつきや肌荒れを起こしやすい肌を、美しく整えるために。美肌バリア機能を整え、しっとりなめらかな美肌を持続させるプログラムです。



アラフォーに必要なスキンケアはとにかく保湿でしょ!ということで、こちらのプログラムを申し込みました。
(プログラムタイプは選ぶことができました。)

資生堂dプログラム2

セット内容は、ディープクレンジングオイル2包、コンディショニングウォッシュ4包、モイストケアローション(化粧水)4包、モイストケアエマルジョン(乳液)4包です。

資生堂dプログラム8

まずは2日間使ってみましょう!ということで、お試し開始したわけですが、まぁ、2日間使っただけで劇的に肌の様子が変わるということもないだろうと思いますので、使用感を中心にレポートしてみたいと思います。

資生堂dプログラム3

まずはディープクレンジングオイル

資生堂dプログラム5

オイルタイプのクレンジングって水で流すときに残りそうであまり好きじゃないのですが、
資生堂 dプログラムのクレンジングオイルは違いました!簡単に水で流せたのです!これはいいですね♪

次にコンディショニングウォッシュ

資生堂dプログラム4

とろ~り乳液上のウォッシュを思いっきり泡だてて顔全体に使用。1回分の量が結構少ないかな?と思ったのですが泡立てたら十分手に余るほどになりました。洗顔料って香料が入っているものが多いですが、
資生堂 dプログラムはすべて無香料!ウォッシュも完全無香料でした~。

続いてはモイストケアローション(化粧水)!

資生堂dプログラム6

1回分がパウチされている試供品ってどうしても量が多くて、全部つけるとびしゃびしゃになって余ってしまうので、これは半分くらい?
手のひらにとって軽くパッティングしながら顔全体に伸ばしました。すごく潤って気持ちがいいです♪

仕上げはモイストケアエマルジョン(乳液)。

資生堂dプログラム7

こちらも半分くらい(?)を手にとって顔全体に伸ばしました。良く伸びるので、これも1パック全部使ってしまうと多いです(^-^;)。ホントにしっとりと潤い、ふろ上がりのすっぴん肌の潤いが何時間も持続しました。

モイストケアセットのしっとり感はとっても心地よかったです(^-^)。

 ライフスタイル向上セミナー 


資生堂 dプログラムのサイト上でライフスタイル向上セミナーというコンテンツがあります。

Skin、Mind、Body、Sleep、Foodの5つのジャンルのエキスパートが素肌力アップのライフスタイルを提案する連載コンテンツで、美肌ポイント満載の読み応えのあるコンテンツになっています。

ライフスタイル向上セミナー2


まずは美肌ポイントの基本となるであろうSkinのセミナーを読んでみました。

生活環境の悪化からおこる肌トラブルなどを「ライフスタイル敏感肌」と呼んでいて、それを改善するための様々なアドバイスが書かれていました。

美肌に関するアドバイスとしてだけでなく、ライフスタイル全般に関するアドバイスとして、読み応えのある内容でした。
肩こり改善のストレッチなど、今すぐ使える有意義な内容も多かったので、少しずつ実践してみたいと思います。

大塚製薬さんのネイチャーメイドセミナーに参加してきました

 2009-08-02
7/29(水)、ケンコーコムさん主催の、品川の大塚製薬さんにて行われたネイチャーメイドセミナーに参加してきました。

大塚製薬さんのきれいなオフィスの会議室には、30名程の参加者が集まりました。

テーブルにはたくさんのネイチャーメイド商品が並べられていました。

ネイチャーメイド

ネイチャーメイド


まず初めに、大塚製薬さんより「栄養の必須成分」、「サプリメントに関する知識」の講演をいただき、その後Webサイトを利用したサプリメントチェックのご説明をいただきました。

サプリメントチェックとは、Web上で質問に答えていくことで、自分に合ったサプリメントを教えてくれるというサービスです。

普段どういったサプリメントを飲んだらよいのかは、私もよくわからなくて悩むところでしたので、このサービスはとてもありがたいです。

実際に3分チェックという簡単なバージョンで実際にに必要なサプリメントを調べてみたところ、私には基本サプリメントの「マルチビタミン&ミネラル」の他に、「ビタミンB6」、「」、「Fish Oil(魚油)」が必要という結果が出ました。

商品を購入してユーザー登録をするとより細かく調べることができるサプリメントチェックプレミアムも利用できるそうです。(無料!)
こちらは、毎日の食事も記録することができ、各自の食生活や生活習慣からぴったりサプリメントを見つけることができるのです。

今回は、誰もが必要な「マルチビタミン&ミネラル」が1瓶プレゼントしてもらえたのですが、さらにこのサプリメントチェックで必要とされたサプリメントの中からひとつ選んで後日郵送していただけるとのことでした。

休憩時間には豪華な軽食も用意されていて、美味しくいただきました~~。

軽食


約2時間のセミナーの後、お土産をいただいて帰路に着きました。
今回いただいたお土産はこちら!
後日送っていただけるというサプリメントも楽しみです♪

ネイチャーメイド カロリーメイトSOYJOY

大塚製薬さん、ケンコーコムさん、ありがとうございました~!

ネイチャーメイドシリーズケンコーコムさんで購入することができます。

ネイチャーメイド検索結果icon

その他のショップはこちら!
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

月別アーカイブ