美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ グルメ・スイーツ ≫ 大福茶漬けを試食しました~♪

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

大福茶漬けを試食しました~♪

 2009-06-18
16日に行われたYahoo!ショッピングさんの試食会で名古屋大福茶漬けという、一瞬、「甘いのそれ???」と思えるような謎な食べ物を試食してきました~~~。

4月5日に放送されたテレビ東京系のバラエティ番組「B級グルメ☆スター誕生」でYahoo!ショッピングさんが出演されたときに紹介されたものだそうです。

早速いただいてみましたよ~~~。

見た目は全くの大福!なんです。
銀色の袋の中にはお茶漬けの素が入っています。
大福茶漬け1

この大福、お餅の中にご飯が入っていて、真ん中に鶏のつみれが入っています。
大福茶漬け2

この大福の上にお茶漬けの素をかけます。
大福茶漬け3

お湯を注ぎます。お湯の量はお好みでとのことでしたが、
大福が隠れるくらいがいいとのことです。
(器の大きさにもよりますが・・・。)
↓の写真は大福が隠れてませんので、しょっぱかったです。後からお湯を追加しました。
大福茶漬け4

大福を崩すと中からつみれが出てきました。
ご飯とお餅が混ざってすっごいもちもちで美味しい!!!
お茶漬けは、普通のお茶漬けのお味です。
大福茶漬け5

つみれはしっかりとお味が付いていて、ご飯と一緒に食べるとちょうどいい具合です。
P1080684_s.jpg


「大福」というのは見た目だけで、アンコは入っていませんでした(笑)。よって、甘くありません!

何故、「大福」と「お茶漬け」???と思いましたが、大福とお茶漬けを一緒に食べたいという女性客からの要望にこたえたとのことです。

そんな要望あるんか~~~(^-^;)、と思いましたが・・・(笑)。

でも、甘い大福の味はしませんから、その女性の要望にこたえられたのかどうかはわかりません(笑)。

で、お茶漬けとしては、面白いし、ご飯がモッチモチしていてとっても美味しいんです!
これはヒット!と思いました。

1個¥498と、お茶漬けにしてはちょっとお高いかな~~~と思いますが、また食べたい!と思える一品でした。贈り物にしても、喜ばれそうですね。
関連記事

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
あやぴさん、こんにちは!
わ~、これ、見た目も楽しくておもしろいですね。一瞬、見た感じ最中の皮みたいなものかと思ったんですけど、ちゃんとお餅なんだ。

これは食べてみたいと思いました♪

…あ、「これは」って、(↓)のカレーのことを思い浮かべて言ってるわけではないですよ (^^;;;
【2009/06/18 23:41】 | sumi #JalddpaA | [edit]
>sumi さん

わ~、sumiさん、こちらにもコメントありがとうございます~~~♪

お米はもち米とうるち米がミックスになってて、とろとろもちもちでうまうまなんです~~~。

コレ、私もそのうち購入してみようと思います♪
カレーは・・・高いから~~~(^-^;)。
【2009/06/18 23:53】 | あやぴ #1wIl0x2Y | [edit]
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
https://waku2tuhan.blog.fc2.com/tb.php/131-9bfee99e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

月別アーカイブ