美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ グルメ・スイーツ ≫ 響12年をバカラのグラスで味わう贅沢

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

響12年をバカラのグラスで味わう贅沢

 2009-11-23
 響12年をお味見させていただきました 

ウイスキーなんて、学生時代以来家飲みすることなんてなかった私ですが、この度サントリー新商品、響12年テイスティングモニターにお選びいただき、我が家にかわいらしいミニボトルが送られてきましたので、お味見させていただくこととなりました。

50mlのミニボトルと一緒に送られてきたのは、ペリエのミニボトル。
ペリエ割りをしてみて下さいということらしいです♪

響12年ミニボトル1

折角ですから、先日『心に響く贈り物 「響12年」を贈ろう コンテスト』優秀賞の商品としていただいたバカラのグラスで味わってみることにしました。
 サントリーオリジナルのバカラグラス 

響12年700ml2本とともに送られてきたバカラのグラス。
サントリーとコラボしたオリジナルデザインだそうです。

響12年1

こんな可愛い化粧箱に入っていました。しかもリボン付き

バカラグラス1

バカラグラス2

バカラグラス3

バカラのグラスって、めちゃめちゃ高価なんですね
今回いただけることが分かってから、お値段を調べてみて目ん玉飛び出ました
ずっしり重くて、洗うのも恐る恐る(笑)。もう絶対特別な時にしか使いませんっ!

 響12年のペリエ割を味わう 

早速、テイスティングモニターセットの響12年ミニボトルとペリエで、響のペリエ割りを作ってみました!
まずは氷を入れたバカラグラスを用意♪

響12年6

響のミニボトルはこんなに可愛い手のひらサイズ♪

響12年7

グラスに注ぎます。ウイスキーは超久しぶりなので、薄めに作ります。
ペリエを入れる前にロックのお味を・・・、と思いちょびっとなめてみたら、、、

うおぉぉ!熱いっ!ウイスキーの強さに舌が熱く感じましたっ!
(水割りしか飲んだことないからな~~~(^-^;)。)

響12年8

やっぱ、ペリエを入れなくちゃ!ということで、ペリエ割の出来上がり~~~♪

響12年9

「飲みやすい」「フルーティー」などと噂に聞いていましたが、フルーティーなウイスキーってどんなんだ???と想像がつきませんでした。

一口飲んでみて、、、

あら、ホント、さっぱりで飲みやすい!
ペリエの炭酸のせいでしょうか、とっても爽やかでフルーティーと言われるのもわかります。
なんというか、ウイスキーのきつさがあまり感じられず、ごくごくと行けちゃいそうな感じです。
割と女性向きのお味かもしれません。

ウイスキーは水割りしか飲んだことがありませんでしたが、ペリエ割りってさっぱりしていいですね!
水割りよりも断然いいかも!

久し振りのウイスキー、高級グラスで気分もほろ酔い、美味しくいただきました~~~♪
サントリーさん、ありがとうございました!

響12年10

超久し振りのウイスキー!薄めに作ったけど、この1杯で結構酔っ払いました~~~っ。
顔が熱かった

 響12年、旦那と私の12年 

響12年と聞いてふと気付いた。

そういえば、1997年に私と旦那が付き合い始めてから今年でちょうど12年。
響の12年は、私と旦那が出会ってから今までの年数とちょうど同じ。
結婚してからは丸10年が過ぎて、家族も2倍に増えました。

響12年11

なんだか不思議な偶然に親しみを感じました。

 響12年はお歳暮にも最適! 

響12年の高級感あふれるパッケージとボトルはお歳暮にも最適なお品ではないかと思いました。



デザイン違いですが、バカラのタンブラーもありました♪



【関連記事】
響12年はウイスキー好きの伯父に贈りたい
響12年を伯父に贈りました
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
https://waku2tuhan.blog.fc2.com/tb.php/185-8d868090
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

月別アーカイブ