美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 美容 ≫ 肌にも自然にも優しいKASAB(カサブ)石けん

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

肌にも自然にも優しいKASAB(カサブ)石けん

 2009-11-27
エコロジー雑貨のオンラインショップ、エコデパジャパンさんより、KASABカサブ石けんという自然派石鹸のミニサイズをいただいたので、早速使ってみました。

KASABカサブ石けんとは、シリアの地中海にほど近い小さな村「カサブ」でひとつひとつ丁寧に造られた石けんです。

バージンオリーブオイルローレル(月桂樹)オイルを原料とし、肌にも自然にも優しい石けんです。

KASAB(カサブ)石けん1
今回、ミニサイズをいただきました。


KASAB(カサブ)石けん2
袋から出してみると、ローレルのさわやかな香りが広がりました。


KASAB(カサブ)石けん3
側面には刻印の一部が。文字はアラビア語らしいです。

しばらくお部屋に置いて、香りを楽しんだ後、洗顔に使ってみました。

泡立てネットであわあわにしてみました。とっても泡立ちも良いです。
ふわっふわの泡ができました。

KASAB(カサブ)石けん4

このあわあわで顔を洗ってみると、泡がとっても優しくて、ローレルの良い香りにとても癒されます。
アロマ効果もばっちり♪

洗い上がりもとってもさっぱりしました(^-^)。
しばらく、手にも良い香りが残っていました。

KASAB(カサブ)石けんのローレルオイルの洗浄効果とオリーブオイルの保湿効果により、洗い上がりはさっぱり、その後しっとりしてくる効果があります。

確かに、洗顔後、化粧水しかつけていないのに、全然突っ張った感じがしなくて、すでに洗い上がりから2時間ほど経っていますが、しっとり感が続いています。

オイルを原料としているといっても、油っぽさは全くありません。

洗顔だけでなく、髪にも体にも使えるので、これ1個で全身OK。シャンプーやボディーソープをたくさんそろえなくてもいいのでエコです。

全ての工程を手作業で行っているカサブ石鹸の工場では、かたちの悪い石鹸が出来てしまった場合や、石鹸をカットした部分にできた余った部分は釜焚きによって再利用され、シリアのマーケットで販売されているそうです。石鹸の乾燥に至っても自然乾燥だそうです。
シリアの気候と自然の恵みにより生まれたカサブ石鹸は、肌に対してのみならず、自然に対しても優しい石鹸なのです。

現在、エコデパジャパンさんでは、KASAB(カサブ)石けんのサンプルのプレゼントを行っています。
使ってみたい!という方は是非どうぞ~~~。


KASAB石けんエコデパジャパンさんで購入ができます♪


エコロジー雑貨のオンラインショップ
関連記事

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
https://waku2tuhan.blog.fc2.com/tb.php/190-97fb370f
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2009/12/03 22:22】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

月別アーカイブ