美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ パソコン・インターネット ≫ エレコムのノートパソコン用冷却台「冷え冷えクーラー」を使ってみました

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

エレコムのノートパソコン用冷却台「冷え冷えクーラー」を使ってみました

 2010-07-05
 冷え冷えクーラーを使ってみました♪ 

ノートパソコンを愛用していますが、夏場はものすごく熱を持つので、何とかしたいなぁと思っていました。
冷却マットや、冷却ファンなど、何かいいものないかな?と思っていたところ、エレコムの冷え冷えクーラーという商品を知り、早速使ってみることにしました。

エレコム冷え冷えクーラー1

中身は冷え冷えクーラー本体と、USBケーブル1本のみ。電源いらないんですね。
USBケーブルでパソコン本体から電源を供給します。
エレコム冷え冷えクーラー2

冷え冷えクーラー本体は大きな扇風機ですね。

 冷え冷えクーラーとパソコンを接続! 

接続はいたって簡単!USBケーブルでPCと冷え冷えクーラーを繋ぐだけ。

エレコム冷え冷えクーラー3
接続はこれだけ。

エレコム冷え冷えクーラー4
こんな感じで乗っかります。

PCに接続すると、前面のELECOMロゴが光ります♪
右サイドにある丸いスイッチを押すと扇風機が回り出します。

エレコム冷え冷えクーラー5

私のノートパソコンは17インチのワイド型なので、冷え冷えクーラー17型ワイドSX-CL10LBK
乗せてみると、ぴったりです♪
サイズは2種類。もう一回り小さいサイズもあります。

 とにかく、音が静か! 

使う前に一番気になったのは、使用時の音。
冷え冷えクーラーは、びっくりするほど音が静かでした。
耳を澄ますと、多少「カタカタカタカタ・・・」と扇風機が回っている音が聞こえるかなぁというくらいで、全く気になりません。
風量の調節も出来るようになっているのですが、最大にしても音は静かでした。

回しているところを動画に撮ってみました。


ほとんど音は聞こえません。

 使用時、未使用時の温度比較! 

いつもノートパソコンの左側面の通気口のところがものすごく暑くなるので、そこに温度計を置いて冷え冷えクーラー未使用時と、使用時の温度比較をしてみました。

まずは、未使用時。冷え冷えクーラーのスイッチはオフにしてあります。
温度計は、あっという間に40度越え!43度まで上がりました。

エレコム冷え冷えクーラー6 エレコム冷え冷えクーラー7

次に、冷え冷えクーラーのスイッチを入れ、30分程経った頃に見てみると、温度は36度まで下がっていました。

エレコム冷え冷えクーラー8

日中の暑いさなかに実験したので、下がっても温度が高いですが(^-^;)、その後、部屋の温度もクーラーを入れて下げると、バソコン側面の温度も30度まで下がりました。短時間の間にマイナス7度です!

パソコン側面を触ってみると、かなり熱さがなくなっていました。これは、かなり効果アリです♪


エレコム冷え冷えクーラー SX-CL10LBK
15.4型~17型ワイド対応
外形寸法:幅400×奥行332×高さ43mm

関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
https://waku2tuhan.blog.fc2.com/tb.php/282-d4034b93
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

月別アーカイブ