美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ ダイエットフード ≫ ダイエットが成功しない理由

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

ダイエットが成功しない理由

 2010-10-27
8月からブログダイエット部という企画に参加させていただいています。

セシールの置き換えダイエットドリンクスマーティアと、レッグマジックでの運動でどこまでできるか?に挑戦中です。

スマーティア3

開始してから約2か月。スマーティア2箱を飲み終わり、スタート時から1.3kg痩せました。

でも、ダイエットを始めてから早2年。色々なものにチャレンジしてみましたが、どうも意志が弱くて続きません。
いつもマイナス1kgあたりをウロウロして劇的な変化が見られません。

次男の卒乳後、増えてしまった3kg。この、たったの3kgを落とすことができません。
ウエストは8cmくらい増えたでしょうか。もう、以前履いていたズボンやスカートが履けないレベルでした。

ダイエットが成功しない理由を自分なりに考えてみました。
まずは、

●運動が継続できない

コアリズムや、ヒップホップアブスXavixなど、これまた色々チャレンジしました。
が、毎日続けるのがなかなかできないんです。根がめんどくさがりなんで、途中でやらなくなっちゃうんですよね。
これ、続ければ絶対に痩せられると思うんですけど、どうも長続きしない。ホントにこれはどうしたものか。。。

いまやっているレッグマジックは、1日1分でいいので、なんとかかんとか続けられています。
といってもサボる日も多いですが(^-^;)。。。
めんどくさがりの私には1分でOKなのはとてもありがたいのです。

●外食が多い

出かけると外食になってしまうし、週末はどこかで1日は外食に出かけてしまいます。
義実家が外食好きの家だったもので、義母にごちそうになることが多いいのです。
外食すると、テキメン体重に変化が!1日で1kg増えるなんてことも。

●ランチ会に参加してしまう&ランチ会を企画してしまう(笑)

イベントなどに出かけると、ついついお昼はお友達とランチ♪となってしまいます。
またこれが楽しいんで、やめられないんですよね。

また、自分が言いだしっぺとなってランチ会を企画することも多いです。
でもこれも情報交換、交流の一環なので、はずせません。

●間食がやめられない

おやつ、アイス、スイーツ、大好きなんですよね。
ついつい間食してしまいます。
これがやめられれば随分違うんでしょうけど・・・。


そんなこんなで、現在も一進一退を繰り広げています(笑)。
集中して、徹底的にダイエットに取り組めるような意志の強さがあれば苦労はしないのですが、何とも難しいですね。

あと、2kg減らすのが私の目標です。
ウエストもあと4cmは減らしたい!!!

それでも今年に入ってからウエストは4cm減ったんです。
この2年間何をしても減らなかったのに、、、。これは、森下仁丹の「ビフィーナ」 のおかげだったりします。
減った分はキープできています。

森下仁丹の「ビフィーナ」

体重は、ダイエット部参加当初よりも1.3kg減りました。
途中、週末に飲み会が続いて一気に2kg増えてしまったこともありましたが、その後スマーティアで置き換えてすぐに2kg減りました。

外食などで一気に増えた分はすぐに減らすことができるんですが、、、そこから先がなかなか減らない。
あと2kg、頑張ります。

とりあえず、今はレッグマジックX!頑張りまーす。

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
https://waku2tuhan.blog.fc2.com/tb.php/347-6fca8ba4
  • 即効性のあるダイエットを探すがない!そこでBWHキャミと骨盤ダイエットショーツ【BWHキャミと骨盤ダイエットショーツ 即効性のあるダイエットってなさそうので  おしゃれ補正下着に挑戦してみました】
    急きょ、ツイッター友達でオフ会を開くということになりまして 参加する気まんまんだけどw、少しでもキレイでカワイクみられたいのは 素朴な女心でしてw 顔はバッチリ化粧するからいいとして(笑) 問題は、小太り?体型?スタイル?下半身デブ?ちょい肥満・・
【2010/10/27 14:34】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

月別アーカイブ